ページビューの合計

2011年5月16日月曜日

不思議な野菜、ソルトリーフ

恵比寿にある「農家の台所」ってお店でランチ。

サラダバーがいい。+380でこれはぜったいつけるべき!

茄子やエノキが、なんと生で食べられるほどの新鮮さ。
そして一番感動したのが「ソルトリーフ」

まわりに水泡みたいなのがついて
塩分やミネラルが含まれているとか。
なにもつけなくても、ほんのりしょっぱい〜

もとは南アフリカの海沿いでしか育たないもので
埼玉での栽培に成功したらしい。

見た目もとってもきれいなんです。

野菜を造ってる産地と人がわかるようになってて、
それが選挙のようなポスターになってるのが面白い。

最後はちゃんとどの野菜がよかったか投票。

昼時だからか、けっこう並びましたが、
一度ソルトリーフをたべに行ってみるといいかも。

これがソルトリーフ!!


選挙風。




サラダバーです。野菜の説明をしてくれます。
この日はルッコラの花をくれました。ちゃんと味がルッコラ!

0 件のコメント:

コメントを投稿