ページビューの合計

2010年6月28日月曜日

rt ギャルソン研修


rtで、ブランドの講演会をやるというので、いってきた。

コム・デ・ギャルソン。

銀座のrtの上のカフェで、少人数だったので、
集中できてよかった。

川久保玲って、完全に独学だったんだねーすげー
慶応大でて、ファッションかー
かっこいいね。

コム・デ・ギャルソンって、フランス語で、
「少年のように」って意味。
遊び心はあるけど、少年…かなあ?

タン&リップスのシリーズ(ローリングスト−ンズの)
あれは、Tシャツとかには、みんな許可とってできるけど、
テキスタイルに落とせるのは、ギャルソンだけらしい。

いまやってるビートルズのもあるけど、
コラボしすぎてて、ありがたみないなー
モンクレールが一番最近なのかな?

いろんなシリーズの説明をきいて、
面白かった。

たとえば、バイラスシリーズは、マックイーンがモデルで
ショーにでたことがあるらしくて、
そういうのは、ステキだよね。

二つあわせるドッキングとか、
染めたやつとか、
同じことは、二度としないがモットー。
だから同じ素材は二度と使わない。
でも、そうするとエバーグリーン(復刻アレンジライン)はなんなの?

とはいえ、ギャルソンって日本で誇れるブランドだと思う。
ギャルソン万歳!日本万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿