ページビューの合計

2010年9月6日月曜日

この世に役に立たない生物はいないのかもしれない

目黒にある寄生虫館にいってみた。

意外と人がいっぱいいる!
若いカップルもいたし、家族もいたし。

けっこう面白かった〜気持ち悪くてつい見ちゃう。

一番びっくりしたのが、
ゴキブリの展示で、
「ゴキブリの利用法」

その1・えさとして
栄養価が高いらしく、(たしかにあれだけ生命力があれば、なんかすごそう)
は虫類のえさになったりしてるらしい。

その2・ペットとして
世界のゴキブリの展示でおどろいたのが、
めっちゃ種類がいるってこと!!
ちょーでかい。カブトムシか?
小さくてキレイな緑のとかもいたり。

きっと大きいやつはペットとして飼われたりするんだろね。
手のりゴキブリ。

その3・薬として
細かいことは忘れたけど、アジアで薬として使ってるらしい。


ペットとして飼うからには、かわいいってことだよね。
理解不能!!!

うーん、この世に役にたたない生き物はいないってことですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿